平成23年10月28日

   日仏文化協会(留学協会会員)様主催のチェロ・ピアノリサイタルを鑑賞させて頂きました


 昨晩、当協会会員日仏文化協会様1Fの汐留ホールにて主催のチェロ・ピアノリサイタルにご招待を頂き、すばらしい体験をさせて頂きました。誠に有り難うございました。同協会は汐留シオサイトの共同通信社ビル同協会は汐留シオサイトの共同通信社ビル別館の1Fにスタインウエイピアノを設置した多目的ホールをお持ちで色々なイベントを開催しておられます。

IMG_0593.JPG
 
素人ながら、チェロとピアノの力強い響き、またやさしい調べを堪能させて頂きました。演奏をされたのは、日仏文化協会様が本業とされているフランス留学の中の音楽留学先、パリ地方音楽院教授、リヨン国立高等音楽院教授の方々で、会場には留学時の教え子の皆さんも駆けつけていらっしゃいました。

IMG_0603.JPG

演奏者のすばらしさはもとより、会場の音の反響がすばらしく、会場を管理、運営されている日仏文化協会様の留学だけではなく、文化的交流の場をお作りすることまで情熱を惜しみなく注がれていることに感服申し上げました。会場は、セミナ-等にもご利用が可能とのことでございましたので協会でも何か企画が出来れば幸いと考えております。また、一般の方々でもご利用が可能とのことでございましたので皆様も是非ご利用なさって下さい。
 リサイタル後は、出演者の方々との交流のお時間もあり、美味しいフランスワインを頂きながら楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

IMG_0612.JPG

この場をお借り致しまして、花井社長様をはじめスタッフの皆様にすばらしい体験をさせて頂きましたことに深く感謝申し上げます。誠に有り難うございました。
 リサイタルはまだまだ続いて開催されるようでございますので、皆様ご鑑賞されてみては如何でございますか。日本にいながらフランスを味わえるのでは。
リサイタルの内容、会場の詳細については日仏文化協会様のホ-ムぺ-ジにてご確認下さい。

 日仏文化協会
http://www.ccfj.com/

 汐留ホール
http://www.ccfj.com/hall/index.html

                  NPO(特定非営利活動法人)留学協会
                     理事長 津吹 一晴