フィリピン大使館主催の「フィリピン ビジネスミッション レセプション」に参加をさせて頂きました

 先日6月29日フィリピン大使館主催の「フィリピン ビジネス ミッション レセプション」にお招きを頂き、ご参加をさせて頂きました。

 シャングリラホテル27階の「シャングリラ ボ-ルル-ム」で開催され、かなり広い会場でございましたが多数の出席者により溢れんばかりの熱気で出した。

写真.JPG

 大使のご挨拶に始まり、日本国観光庁審議官のお祝いの言葉、またフィリピン出身のマリ-ンさんの熱唱にて大盛り上がりで、昨今のフィリピンと日本の国交の盛り上がり実感する素晴らしい体験をさせて頂きました。このような機会をお作り頂きましたフィリピン政府関係者の皆様にこの場をお借り致しまして深く御礼申し上げます。

写真1.JPG

写真2.JPG

 昨今、フィリピンでは語学学校が急増致し、韓国人留学生を中心に多くの留学生が訪れているそうです。
 日本人留学生も増えて行くことが予想、期待されているようです。

 そんな中、制度作りも必要であり、現在一般社団法人フィリピン留学普及協会さんが取り組んでおられるそうです。
 留学協会もご一緒に何が出来るか検討を始めさせて頂きました。

 一人でも多くの学生さんが、安心・安全で良い留学体験が出来ますよう共に努力を重ね、フィリピンと日本の愛好家を増やしたいと思います。

留学協会理事長 津吹一晴