2013年10月5日(土)18時10分より弁天町にて留学協会関西事務局研修会・交流会を実施しました。

RCA海外留学アドバイザーの皆様、留学協会の法人会員の皆様にお集まり頂き、留学についてのセミナーと留学協会の活動についてご報告を致しました。

第一部として東京未来大学准教授田中真奈美先生に「データからみた留学のメリット」についてお話を頂きました。まだデータとしては少ないのですが、留学前と留学後の変化が見て取れとても興味深い内容でした。是非、皆様にもデータ収集にご協力頂き、留学のメリットをデータを裏付けとしてアピールさせて頂ければ幸いです。

IMG_1341.JPG


また、第二部として、関西事務局副代表の大西さんに関西事務局、RCA海外留学アドバイザーの皆様の活動のご報告頂きました。大阪市とメルボルン市の姉妹都市35周年記念事業の報告や、石川県金沢市での留学相談会のご報告などを頂きました。
加えて、京都支部代表の谷山さんのご挨拶、京都留学フェアの話などご説明を頂きました。
また、神戸のRCA海外留学アドバイザー天野様より現在行っている地方自治体とのアプローチの話なども伺いました。
さらにRCA海外留学アドバイザーの活躍が活発になるよう、留学協会も活動をしていきます。

IMG_1343.JPG

IMG_1345.JPG

その後、フリートーキング、名刺交換、懇親会などをおこないました。

是非、関西での活動を促進して、留学生の支援を進めて行きたいと考えています。
皆様にもご協力頂ければ幸いです。

留学協会事務局酒井