福井県留学説明会が開催されました


 平成27年5月16日土曜嶺南会場(プラザ萬象)、17日日曜嶺北会場(福井大学)にて福井県留学説明会が開催されました。対象は、留学に関心のある中学生・高校生および保護者の方々でした。
 両日とも、福井県教育庁学校教育政策課言語・総合教育グル-プ主任棗貴則様が司会進行をされ、福井県教育庁学校教育政策課参事(英語教育)橋本久代様のご挨拶より進められました。

P5160002.jpg

 私共留学協会は、福井県教育庁学校教育政策課様よりご依頼を頂き、留学全般についての説明、及び個別相談会をご担当させて頂きました。

P5160011.jpg

P5170036.jpg

P5170039.jpg

P5170044.jpg

留学全般についての説明は、福井県小浜市ご出身の当協会理事平田智義さんにご担当を頂き、個別説明会は福井支部長山本真津美さん、関西事務局長中村健太さんに短期留学・語学留学・サマ-スク-ルをご対応頂き、平田さんに正規留学・交換留学をご対応頂き、私津吹が奨学金・フィリピン語学留学のご相談にご対応させて頂きました。
嶺南会場には30人を超える、嶺北会場には70人を超える中学生・高校生および保護者の方々にご参加を頂きました。結果十分な個別相談が出来ず、ご迷惑をお掛けしてしまった方がいらっしゃったことと思います。誠に申し訳ございませんでした。今後も福井支部、及び本部にてご対応申し上げます。ご連絡を頂けましたら幸でございます。

 福井県教育庁学校教育政策課の皆様、大変お世話になりましたこと深く感謝申し上げます。誠に有難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

P5170063.jpg


                   特定非営利活動法人 留学協会
                     理事長 津吹 一晴