公益財団法人石川県国際交流協会様主催 海外留学相談会が開催されました


7月12日日曜、公益財団法人石川県国際交流協会様主催「海外留学相談会」が開催され、参加申し上げました。

P7120002
 

*チラシ添付
 http://www.ryugakukyokai.or.jp/kanazawa20150712.pdf


当日は、20数名の方々にご参加を頂き、第一部では、セミナ-形式で留学全般について私共留学協会の理事大澤さんが、留学に必要な英語について英検の竹内さんがお話しを申し上げました。

P7120008
 
P7120011

第二部では、個別カウンセリングを国別に、アメリカを留学協会北陸事務局代表の森さんが、カナダ・イギリスを留学協会関西事務局事務局長中村が、オ-ストラリア・ニュ-ジ-ランドを留学協会関西事務局京都支部長大西が、フィリピンを私津吹が担当申し上げました。その他英語全般を英検の竹内さんがご相談をお受け申し上げました。時間ぎりぎりまで相談をお受けさせて頂きました。一人でも多くの方が留学に出発して頂き、良い留学体験をして頂けましたら幸でございます。

P7120015

P7120019

 翌13日には、石川県観光戦略推進部国際交流課様、石川県教育委員会様、石川県国際交流会様、金沢市公室国際交流課様、金沢市教育委員会様、金沢国際交流財団様、北陸大学国際交流センタ-様にご挨拶方お伺い申し上げました。

P7120023

ご対応頂きました皆様、お忙しい中お時間を頂き誠に有難うございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



                   特定非営利活動法人 留学協会
                     理事長 津吹 一晴