「ネバ-ル奨学生・奨学金」授与を行いました


本日、第2回奨学金「ネバ-ル奨学生・奨学金」授与式を挙行申し上げました。本来であれば当協会副理事、奨学金委員会田中委員長より授与すべきところではございますが、代わりに私より授与を申し上げました。

今般は、ご個人の皆様からのご寄付により奨学金を作ることが出来ました。
故に金額的には少額とはなりましたが、皆様の善意のお気持ちが形になりました。ご寄付頂きました皆様、本当に有難うございました。学生さんに代わり心より御礼申し上げます。

 ご応募頂き、本日お受け頂きましたチャパガインリ-ツさんとお話を申し上げましたが、本当にしっかりとされており、日本語もお上手でした。特に現在選考されている幼児教育に対する熱意に感銘致しました。また日本で学び、それを日本での就職で実践致し完全に自分のものにした後、母国ネバ-ルに戻り自分でシステム作りから幼児教育に取り組みたいと熱く語られていたことが心を強く打ちました。チャパガインさんよりネバ-ルの教育現場でのインタ-シップ参加者募集のご依頼を頂きました。逆にネバ-ルの教育現場の視察会をご企画頂きたい旨お願いもさせて頂きました。

image


image


image


 今後も情報交換を含め、チャパガインさんを中心としたネバ-ルの方々と協働事業を重ねて行きたいと存じます。皆様の更なるご協力を宜しくお願い申し上げます。


平成28年 8月17日

     . 特定非営利活動法人留学協会
      . 理事長 津吹 一晴