【留学協会 関西事務局 第3回勉強会】

1/28に無事第3回勉強会が終了しました。今回は

「教育改革 (指導要領改訂と入試改革)は留学エージェントにどのような影響を及ぼすか?」


という内容で滋賀支部の杉本様にお話しいただきました。

最近の大学入試のシステムについてやそれが今後の高校留学との関係性や大学入学にどれだけ優位になるのかとても興味深いお話しでした。

特に2020年以降の答えを選択するマーク式大学センター試験がこれからは英語では4技能が採用され、また「答えを自分で見つける21世紀型の教育カリキュラム」に適応するために新しい入試スタイルへ変わっていくとのこと。

留学の低年齢化と大学受験はこれからとても深いつながりになりそうです。

今回の勉強会は動画で撮影しておりますので、RCAメンバーの方でもし興味がある方に提供できるよう調整中です。もしご興味のある方はご連絡下さい。

最後に今回講演いただいた杉本様、貴重なお話ありがとうございました。
また出席いただいた多数の方、本当にありがとうございました。

Collage 2017-01-28 17_23_23


次回4月開催を予定しております。また詳細は決まり次第ご連絡します。


NPO留学協会 関西事務局
事務局長代理 野澤
 

【お知らせ】
留学協会の関西事務局のFACEBOOK(グループ)ができました。
今後東京からだけでなく関西からも勉強会・交流会など企画発信していきます。
関西エリアのRCAの皆さままた教育関係の皆さま是非「メンバー参加」ボタンをポチっと押していただけると幸いです^^